So-net無料ブログ作成
検索選択

ファッションセンスはビジネスセンス

人はやっぱり見た目で判断できる!

「人を見た目で判断してはいけない」などよく言ったものである。確かに、見た目以上の人間の優しさや能力の高さを垣間見れるシーンはよくある。 

他人の見た目と本人の考える見た目には大きな違いがある。

自分がこうしたい、こういうファッションが好きだなど、自分の見せ方に意志がある場合には他人にはどう見えてもいいかと思うが、「面倒くさい」「よくわからない」などの理由でファッションセンスのない人は仕事も生活も中途半端であることが多い気がする。

自分の知る重鎮にも寝癖で平気で出社する方がいるし、その人のファッションセンスも・・・・

組織を引っ張る力は時代に合わせて変化の出来る「舵」も必要でそのセンサーをはるのは
自分のファッションを構築する行為によく似ていると感じる。

面倒くさいとか、よくわからないとか、思い始めたら自分はビジネスの世界から足を洗う時だろう。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ナルシスト

うん?
by ナルシスト (2012-04-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。